こばばが、10時に。

その日の10時にやっていたことを日記にしているブログです。その時聴いていた音楽も添えて。

腹筋ができない

f:id:you-his-her-mine:20130925222258j:plain

9月25日(水)  10円カレーの日
午後10時


腹筋ができない。
何か本を一冊読み終える度に、腹筋を10回することにしようと決めたのは、去年の今頃だったか。
あれから人並みの数本を読んできて、その度その度に腹筋をするように心掛けてきたが、何度挑戦しても腹筋ができない。
5回までならギリギリいける。肘が膝につく。問題は6回目からである。

いち、に、さん、しっ、ごっ……ろ、ろっく、な……はっ!とぉっ!おりゃっ!はいっなな!なないけたぞー!、……はあ、はぁ〜〜〜………………

でぇい!……はぁっち!よしはち!!

──こんな感じ。アホの子だ。

学校の体力測定?(名前すら不明確な程度には関心とやる気がない)でもこんな感じでやるので、まあ周りに笑われる笑われる。こういう時、女子校でよかったとつくづく思う。



f:id:you-his-her-mine:20130925223649j:plain
今日読み終えた本。
学校近くの県立図書館で借りたもの。
考えるのが好きじゃない人には向いてない本だろうな。
有難い事に私は考えることが大好きである。したがってとても面白かったです。ありがとう。誰に対して感謝したらいいかはわからないけど。親か。

兄にLINEでこの話をしたところ、いや感謝すべきはソクラテスだろ!とこれまた若干ズレた返答がきた。それはそれでまたちょっと違くないかいお兄さんや。
最終的に「そんなことより自分テスト近いんやったら勉強しぃや」とごもっともなお言葉を頂戴する。ごめんて。


勉強します。腹筋もします。
本は腹筋の全てだ。したがって全ての腹筋は本だ!

意味がわからない!



【聴いていた曲】
book.book.book.
(ウタノマニマニ)