こばばが、10時に。

その日の10時にやっていたことを日記にしているブログです。その時聴いていた音楽も添えて。

秋の気配と5S

f:id:you-his-her-mine:20130923221719j:plain

9月23日(月)  秋分の日・テニスの日
午後10時




携帯を弄りながら、明日の学校の準備中。

いよいよ期末のテストが近づいていて、気持ちも頭もモヤモヤぐずぐずしている感じ。
受験も近くなってキリキリお腹が痛むけど、ずっとぐずぐずしていると色んなペースが乱れていってしまうから、こういう時こそ生活に気をつけて、心が体とズレていかないようにしないと。



土曜日に、iPhone5Sを買った。32GBのグレー。
iPhoneはこれで3台目になる。3GS、4Sと来て、今回が5S。
すごく快適で嬉しいけど、勉強に身が入らない!
うーん、タイミングが少し悪かったかしら。だけど家族みんながワイワイ5Sを弄っている中で、私一人だけ「テストが終わったら機種変!」なんて余りにも悲しいじゃないか。この判断は間違っていなかったぞ。
リビングで両親がカメラの質の良さにはしゃいでいるのが聞こえる。
明日学校でみんなに見せなきゃ。明日の楽しみが一つ増えた。



昼間はまだまだ暑いけど、朝と夜はすっかり過ごしやすい気温。
窓越しに見える夜もすっかり深々としていて、虫の声がえらい近くで聞こえている。
秋分だもんね。

そろそろ地元特産のりんごがいい色になる。庭の木の柿も化粧どきだ。
冬はまだまだ先のことだと目を背ける私達に、大雪の気配をちらつかせながら、美味しい季節がやってくる。


今年こそはちゃんと手編みのマフラーを完成させよう。




【聴いていた曲】
LEMONADE