こばばが、10時に。

その日の10時にやっていたことを日記にしているブログです。その時聴いていた音楽も添えて。

プラバンと静かな興奮

f:id:you-his-her-mine:20130918222107j:plain

9月18日(水)  かいわれ大根の日
午後10時

英語の月例テストでなかなかの高得点を出すことができ、廊下に名前が貼り出される。照れ臭さと喜びと、自分よりも上に名前が乗っている数人の友人への畏敬や羨望で頭と胸をいっぱいにして帰宅したのが、午後8時30分。



10時である今は、ひとまず心を落ち着かせプラバンで遊んでいる。
キュウソネコカミのロゴを作り終えたところ。そういえば昨日10時に聴いていたのはキュウソネコカミだ。
トップコートでコーティングした後は、机の中の宝物箱に仲間入りする予定。
いつか何気なく箱を開けた時、これを見つけて今日の興奮を思い出すだろうか。廊下の掲示板の前にできた人集りを、小突かれ叩かれながら祝福された昼間の一コマを。
何かを見て、それとは何も関係のないことを思い出すというのは、とても愛おしいことだと思う。ふとした瞬間に目に入った些細なものから思い出される昔の事柄は、いつもキラキラしていて繊細だ。



大阪に住む大学生の兄からLINEが入る。次の三連休に一度こちらに帰ってくるとの由。楽しみだ。
兄とは4歳離れていて、昔も今も結構仲が良い。USJで一日中二人っきりで遊べるくらいには。
兄が良い人だからだと思う。妹である私のことを馬鹿にせず同じ目の高さで向き合ってくれる人だ。たまに面倒なところもあるけど、きっとお互い様なのでそれは黙っておく。

プラバンに夢中になりすぎて、今日はイラストが書けなかった……楽しみにして下さってる方すみません。まだ3日目ですが、沢山のコメントやメール嬉しいです。


母からもらったイランイランのアロマを炊いた。この空間だけ特別な気がして心地よく、つい鼻歌をうたう。
明日はもっと良い日になるよね、○ム太郎。へけ。





【聴いていた曲】

シャングリラ
(wienners)