こばばが、10時に。

その日の10時にやっていたことを日記にしているブログです。その時聴いていた音楽も添えて。

ブスではないけど可愛くない

f:id:you-his-her-mine:20130917224650j:plain

9月17日(火)   モノレール開業記念日
午後10時



今日覚えた英単語を呟きながら、部屋の壁に伝わせた「単語のなる蔓」を取り替える。

単語のなる蔓とは、英単語を書いた紙をマスキングテープと一緒に麻の紐に貼り付けたものである。部屋の修飾にもなるし、いつでも苦手な英単語が目に入るという、一石二鳥の優れものだ。


リビングで母が映画を見ている音が聞こえる。『マザーウォーター』。最近はあればかり見ている。
「私は『めがね』のほうが好きだ」と言ったら、「あら、私は全部好きよ」と返された。
全部とは欲張りだ。でも素敵な言葉だ。

もたいまさこが一人で夕飯を食べているシーンを思い出しながら、単語のなる蔓を画鋲で止めていく。あのシーンが一番好き。一人で過ごしている夜なのに、一人じゃないみたいに強そうで。

明日は今日よりもう一つ多く単語が覚えられますように。



【聴いていた曲】
サブカル女子